【Maincraft】ThaumCraft解説㉔【1.12.2】~「作業台充填器と魔力の護符」について~

今回はMaincraftのModであるThaumCraftを解説します。

今回は「オーラ術」の「作業台充填器」とその隣の「魔力の護符」について解説いたします。

この研究を完成させるには「観察:オーラ術」と「理論:オーラ術」を終了させてください。

この「作業台充填器」は「神秘の作業台」で作成できます。

材料は

vis共鳴器

〇グレートウッドの木材×2

〇鉄インゴット×2

Aer,Ordoのvis結晶×2

が必要です。

「作業台充填器」が完成したら「神秘の作業台」または「焦点細工器」の上に設置してみてください(設置はしゃがみながら設置してください)。

すると吸収できるvisが9倍に増加していくことが分かります。

このように「神秘の作業台」の上に設置すると・・・

この通り、visの利用可能量が増えています!

これだけ増えるとアイテムの作製も捗りますね!!

さて、visの利用可能量を増やしましたがこれでも足りないという方に朗報です!

「魔力の護符」を作製すればその悩みはなくなるかもしれません。

この研究を完了させるには「理論オーラ術」を完了させてください。

この「魔力の護符」を作製するには「神秘的な構造物」が必要です。

必要な素材は

〇vis共鳴器

〇OrdoのVis結晶

〇AerのVis結晶

〇TerraのVis結晶

〇AquaのVis結晶

〇IgnisのVis結晶

〇ただの護符

そしてAuramnoエッセンシア×50、Potentiaのエッセンシア×100、Vacuosのエッセンシア×50

です。

ただの護符の作り方は作業台で糸×3と錬金真鍮インゴットを以下のように並べるとできます。

エッセンシアに関しては
Potentiaのエッセンシア×100はレッドストーン
Vacuosのエッセンシア×50はバケツ(もしくはガラス瓶)
Auramnoエッセンシア×50はシルバーウッド
を筆者は使用しました。

エッセンシアを保護瓶に貯める方法はこちら

【Maincraft】ThaumCraft解説㉒【1.12.2】~「エッセンシアの精錬」について~

設置はフラックスが生じないように左右対称にする必要があります。

「神秘の台座」の上にアイテムを設置し、その周りに必要なエッセンシアの瓶を置きます。

設置が完了したら「詠唱の籠手」で中央の「ルーンのマトリックス」を右クリックして「神秘的な構造物」を起動させます。

作製できた「魔力の護符」は装備のアクセサリーの部分に装着します。

自分のキャラクターの右上にある二重丸をクリックしてアクセサリー装備欄を出し、右上のネックレスの部分に装着させます。

これにより、自分が身に着けているvis充填が必要な装備やアイテムについて勝手にvisを補充してくれます(これは便利!!)。

より快適な探索等ができるようになるでしょう。

お疲れさまでした!

このModはやれることが多く、研究も多岐に渡るためなかなかまとめるのが難しいですが頑張っていこうと思います。

次回はこちら↓

【Maincraft】ThaumCraft解説㉕【1.12.2】~「ヘッジ錬金術」について~

前回はこちら↓

【Maincraft】ThaumCraft解説㉓【1.12.2】~「旅人の靴」について~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA