【迷ったらここ!】伊勢神宮周辺の露天風呂付客室【おすすめ】

露天風呂付客室が大好きな筆者がおすすめする三重県伊勢市のお宿を紹介します。

伊勢市といえば伊勢神宮が有名ですが、実は温泉も有名で風情ある伊勢の風土を楽しんだ後は宿でゆっくりと温泉を堪能するのがベストだと個人的には思っています。
今回はその伊勢市の中で筆者がおすすめする温泉宿を紹介いたします。

ただ、筆者は温泉宿から歩いて観光地を回るのが好きなので毎回歩いて観光できるお宿を紹介していたのですが、今回の伊勢市は温泉宿が点在しているため車での移動が求められることに注意してください。

1. 伊勢外宮参道 伊勢神泉

おすすめ度

伊勢市駅から徒歩一分という好立地に佇む3つ星ホテルのお宿。

日本の古き良き伝統を基調に、全45部屋に露天風呂が備わっており旅の疲れを癒してくれます。
お部屋は和洋室・溶質・スイートとあり比較的リーズナブルに宿泊することができます。

大体の人が想像する一般的なホテルという印象ですが、清潔感があり接客も丁寧で伊勢神宮外宮に近いため観光にも適しています。
また、バルコニーに露天風呂が付いているため好きなタイミングで温泉に入ることが出来るのでゆっくりと過ごすことが出来ます。

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

星の内訳

伊勢市駅と伊勢神宮外宮に近いため観光に◎

一人旅から家族旅行まで幅広く対応できる旅館

冷泉のため加水と加温をしているが、逆に自分好みの温度にできる

2. いにしえの宿 伊久(共立リゾート)

おすすめ度

伊勢神宮の内宮まで徒歩15分の、伝統文化が感じられる5つ星ホテルのお宿です。

伊勢神宮に近いため早朝参り等がしやすく、早朝食としてカタパンという美味しいお菓子をいただけます(AM4:30~AM5:30)。

全室露天風呂付客室で、全室禁煙となっています。
清潔感があり綺麗なお洒落な和モダンで伊勢神宮の雰囲気も感じられます。

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

写真は特別室の客室露天風呂です。お風呂から見える景色は内宮へと続く「神聖な森」となっています。

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

星の内訳

和モダンでお洒落な客室が◎

貸切風呂は24時間開放されている(清掃等で入れない時間有り)ので空いていればいつでも好きな時間に貸切風呂が楽しめる

五十鈴川駅まで無料送迎バスが出ているため公共交通機関でも行きやすい

3.伊勢かぐらばリゾート 千の杜

おすすめ度

総合スポーツ施設を備えた気取らない雰囲気の3つ星ホテルの複合宿泊施設です。

広大な敷地内にはスポーツ施設はもちろんのこと、流水プールや児童遊園など様々なアウトドア施設があります。
またエステも備えてあるため女性にも嬉しい設備が整っています。

ここだけ見ると家族連れに特化したお宿に見えますが、2022年3月に5棟限定の露天風呂付トレーラーハウス 『離宮 伊勢』が新しくオープンし、カップルはもちろんワンちゃんと一緒にお泊りできるようになりました。
このトレーラーハウスでは露天風呂を楽しめるのはもちろん、夕食はBBQを楽しむことができます。
5棟ありますが、隣とは離れておりお互いBBQを行うテラスが見えない作りとなっているためプライベートも確保されています。

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

星の内訳

複合宿泊施設なので色々な設備があり館内で色々と楽しめるため家族連れに◎

伊勢神宮から少し遠いが、近くの駅まで無料送迎バスがあるため車が無くてもお伊勢参りを楽しめる

全客室が和モダンなテイストで落ち着いた雰囲気

4.伊勢志摩 二見浦 夫婦岩前 旅館 大石屋

おすすめ度

素直な心「素心」を据えたおもてなしをモットーにしている3つ星ホテルのお宿です。

伊勢神宮からは遠いですが夫婦岩までは徒歩3分でたどり着けます。
客室からは伊勢湾を一望することができ、展望風呂付客室ではお風呂に入りながら伊勢湾を眺めることが出来ます。

館内はバリアフリー構造となっているため車いすの方も快適に過ごすことが出来ます。

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

星の内訳

夫婦岩のアクセスが良く、お宿の周りも観光地となっているため立地は◎

伊勢神宮へは少し遠いが車であれば伊勢参りの後にお宿の周りを観光すると良い

テラス付きの家族風呂があるのでお風呂上りのリラックスタイムもゆっくりできる

番外編:伊勢に佇む 王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮

おすすめ度

伊勢神宮・天照大神に仕えた皇女「斎王」と幻の宮廷と呼ばれた「斎宮」の王朝文化をテーマとした3つ星ホテルのお宿です。
煌びやかな世界観を再現したこのお宿は宿泊者自身が斎王となり、神秘的な伊勢の風情を愉しむことをコンセプトとしています。

ただしお風呂は温泉ではありません。

全ての客室に露天風呂が付いており、館内の細部には伝統工芸品が飾られ、ラグジュアリーな空間を演出しています。

斎王の装いである十二単を試着して記念撮影を行うこともできます(有料・要予約)。

夫婦の記念日やお祝い旅行等に最適なお宿となっています。

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

上画像は特別室の一例です。このお部屋はじゃらんでは最低値段が6万強/人だった(2024年1月時点)ので超高級宿になると思います。

星の内訳

お風呂が温泉ではないことが残念ですが、館内や客室の雰囲気は特別感満載

記念日の宿®という商標登録を取得しており、記念日コンシェルジュがいるため特別な一日を提案してくれる

伊勢神宮行のバスが運行しているので観光にも行きやすい

とても良い宿ですが、温泉ではないことが残念です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA