【おすすめ】岡山県湯郷温泉【迷ったらここ!!】

露天風呂付客室が大好きな筆者がおすすめする岡山県湯郷温泉のお宿を紹介します。

湯郷温泉は岡山県の三名湯の一つで、「鷺の湯」の別名を持ち美肌の効果があるとされる名湯です。

車で30分の場所には観光地の津山市があり、津山城へ足を伸ばすことが出来ます。

合わせて読みたい

【女子必見!】旅行で役に立つアイテム【おすすめ】
女子向の旅行グッズを紹介しています。是非参考にしてみてください。

1. やさしさの宿 竹亭

おすすめ度

館内に行けられた花や山野草がやすらぎを与えてくれる4つ星ホテルのお宿です。

創業当初から変わらない竹亭に囲まれた露天風呂や湯郷の四季を見渡せる展望大浴場が心と体をリラックスさせてくれます。

お食事は部屋食だったり襖で仕切られた個室だったりとプライベートを重視してくれるお宿です。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはフロントでのお渡しのため必要なときは申し出る必要があります。

また、愛犬と宿泊できる離れの館”わんこ家 竹亭”もあるので愛犬と一緒に泊まりたい方は是非チェックしてみてください!

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

写真は露天風呂付客室の一例です。このほかには陶器のような湯舟がありました。

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

星の内訳

安いのに価格以上のサービスと食事に満足でき、気持ちよく過ごせて◎

食事は部屋食があり、襖で仕切る個室風があるためプライベート感がある

外観等は古く、昭和レトロな雰囲気ですが、とても清潔に保たれているため不快感がない

2.季譜の里

おすすめ度

自然と花を愛し、自然の美しさや自然な美しさを大切にする3つ星ホテルのお宿。

自然と人を愛する季譜の里はその価値観がお宿に反映していることが感じられます。日本庭園に咲いた雑草である数本のタンポポを女将さんは「これはこのままにしておく方が良い」と言い、摘み取ることはありませんでした。
この価値観こそが季譜の里の素晴らしいところだと感じます。

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

星の内訳

色とりどりの花が咲き誇る唯一無二のお宿で明るく丁寧な接客が◎

綺麗で和モダンながらスタイリッシュな印象を与えるお部屋

お部屋によって追加料金で部屋食に可能。また、お食事処は半個室なのでプライベート重視のお宿

公式HPのQ&Aが今まで見たお宿の中で一番充実していました。筆者的にはとても親切で暖かいお宿なのかなと感じました。

番外編①:美作三湯 湯郷温泉 湯郷グランドホテル 

おすすめ度

古き良き時代を感じられる3つ星ホテルの大型旅館です。

館内などは時代を感じるものもありますが、お部屋は和モダンな感じでお洒落な雰囲気となっています。
また、”足湯ガーデンカフェ”があり、足湯に浸かりながらドリンクや時間によっては軽食を飲食することができます。
お土産コーナーも充実しているため買い忘れることも防げます。

こちらの旅館も愛犬と一緒に泊まれるサービスがありますが、こちらはワンちゃんを預かるというサービスですので一緒の部屋に泊まれるわけではないので注意してください。

また、露天風呂付客室にあるお風呂は温泉ではありませんので注意してください。

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

お写真のお部屋は2023年にオープンした”翠玉フロア

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

星の内訳

日本文化を感じる和室を中心にお洒落な雰囲気になっている

2023年にオープンした”翠玉フロア”は綺麗で現代の風を取り入れている

足湯ガーデンカフェがあり、湯巡り中にホッと一息つくことができる

番外編②:ザ・シロヤマテラス津山別邸

おすすめ度

湯郷温泉から少し離れた場所にある津山市にあるお宿。

津山城の近くにあるこのお宿は津山市の観光には抜群の立地となっています。

2019年に開業した新しいお宿で、お部屋は洗練された日本旅館のような雰囲気で、ラグジュアリーな体験をすることができます。
お値段もリーズナブルなので津山市で宿泊するならここ!と断言できるほどのお宿だと思います。

また、愛犬と宿泊できるお部屋もあり、その客室階にはドックランもあるためワンちゃんも一緒にお宿を楽しむことができます。

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

写真は専有露天風呂テラス付ツインのお部屋です。

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

星の内訳

2019年に開業したばかりなので館内は綺麗でスタイリッシュな和モダンなお部屋

津山観光をするのに最適な立地で津山城がすぐそこにある

”特別フロア湯楼”のお部屋に泊まると専用ラウンジを利用できる

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA