【おすすめ】島根県/松江市(玉造温泉)の露天風呂付客室のホテル/旅館【カップル&夫婦向け】

露天風呂付客室大好きな筆者が選ぶ!
玉造温泉街で是非訪れたい露天風呂付客室を紹介します!!

玉造温泉とは、島根県の松江市にある温泉で、玉造温泉街が有名です。
奈良時代初期に開かれ、日本最古の歴史をもち、昔から「神の湯」と呼ばれ老若男女で賑わったと言われています。

1.湯元 玉井館

おすすめ度

お宿の名前に「湯元」と名前が付いてるように源泉を持っているため源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。
今では消防法で建築することが難しい木造3階建てのお宿です。
2019年に島根県1~10部屋以下部門において「売れた宿大賞」「泊まってよかった宿大賞」を受賞しています。

お子様は建物の構造上、手すりや階段が多く、また音が通りやすいため受け付けていないとのことで、どのお部屋も定員は2名までとなっています。

Yahoo!トラベルで予約するなら下画像をクリック↓

で予約するならここ↓

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

【じゃらん】湯元 玉井館

星の内訳

和テイストで雰囲気の良いお部屋

2人だけの時間を過ごすにはもってこい

館内が全て禁煙


2.湯之助の宿 長楽園

おすすめ度

創業明治元年という老舗中の老舗の4つ星ホテルのお宿です。
その歴史は玉造温泉の歴史に深く関わっており、松江藩によって温泉の管理者に任命された”湯之助”が元湯・公衆浴場の管理、湯賃の取り立てなどを行い、それは松江藩が解体されるまで続きました。
現在の「長楽園」はその”湯之助”の末裔が代々受け継いでいます。

また、日本一の混浴露天風呂があります。
女性の方にはバスタオルのようなものを着用して入浴します。

Yahoo!トラベルで予約するなら下画像をクリック↓

で予約するならここ↓

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

【じゃらん】湯之助の宿 長楽園

星の内訳

素泊まりであれば周りのお宿に比べてリーズナブル

館内に回遊庭園があり、お風呂上りに散策することができる

追加料金で個室食事処で食べることができる


3.松乃湯

おすすめ度

老舗ながらその時代に合わせて進化し続ける3つ星ホテルのお宿です。
スタイルの異なる4つの貸切露天風呂があり、露天風呂付客室でなくてもプライベートな空間を楽しめます(別途料金が必要)。
館内には売店があり、お土産を購入することができます。

で予約するならここ↓

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

星の内訳

露天風呂付客室が広く、雰囲気は◎

夕食はバイキングで、季節によって期間限定の品を堪能できます

JR玉造温泉駅まで送り迎えの無料送迎がある

老舗とあって少し値段がお高めですが、贅沢なひと時を楽しめるでしょう


4.佳翠苑 皆美

おすすめ度

という教えを創業以来受け継いできた4つ星ホテルの旅館です。

100室以上あるお部屋はれぞれに趣が異なり、和室をはじめ、和モダンなベッドタイプの和洋室、源泉掛け流し風呂がついた客室、贅沢な特別室など、様々なタイプのお部屋を選ぶことができます。

館内には庭園があるのはもちろん、タイ式サロンや温美活サロン、足裏サロンなどがあり、女性に嬉しいサービスが盛りだくさんです。また、ラウンジもいくつかあり、その中には専用ラウンジが存在するのでゆったりとした時間を過ごすことができます。

Yahoo!トラベルで予約するなら下画像をクリック↓

で予約するならここ↓

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

【じゃらん】佳翠苑 皆美

星の内訳

風情ある趣で高級感溢れる館内

綺麗なお部屋でゆっくりとした時間を過ごすことができる

HP通りの館内と丁寧なおもてなし

記念日に泊まりたい旅館No.1です

とても素敵な旅館ですが少しお値段が張ります。。
ただ、それ以上の素敵な体験ができる旅館となっています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA