【Maincraft】ThaumCraft解説⑥【1.12.2】

今回はMaincraftのModであるThaumCraftを解説します。

今回は「オーラ術の発見」の「研究」を進めたいと思います。

この「研究」を完了するには世界の最深部に行くことと、世界の一番高い場所に行くことが条件です。

つまり、地下に掘り進めることとブロックを積み上げて限界高度まで行くと完了できます。

因みにその場所に到達すると

「世界があなたの眼前に広がっている。あなたの展望は広がった」

などの文章が現れます。

二つの地点を達成したら「研究」を完了させましょう。

すると次に「vis共鳴器」と「詠唱の籠手」を作るようになります。

「vis共鳴器」に必要なアイテムとvisコストは

・「鉄板」×1

・ネザークォーツ×1

〇Aerのvis結晶

〇Aquaのvis結晶

visコスト 80

です。

「鉄板」に必要な素材は

・鉄インゴット×3

です。

鉄インゴットを3つ横に並べると作ることができます。

作成した鉄インゴットとネザークォーツをセットしましょう。

すると右の枠に「vis共鳴器」がクラフトできます。

この「vis共鳴器」は今後何回か使うので余裕があれば数個作っておくと良いと思います。

次に「詠唱の籠手」を作成します。

「詠唱の籠手」に必要な素材は

・鉄インゴット×3

・革×4

・「vis共鳴器」×1

・「ソーモメーター」×1

〇Aerのvis結晶

〇Terraのvis結晶

〇Aquaのvis結晶

〇Ignisのvis結晶

〇Ordoのvis結晶

〇Perditioのvis結晶

visコスト 100

です。

ここで「ソーモメーター」を消費するので、もう一枚「ソーモメーター」を作っておきましょう。

「詠唱の籠手」を作成したら「研究」を完了させましょう。

この「詠唱の籠手」は『杖ってなんか古いよねぇ~、あ!籠手とかおしゃれじゃね!?』的なノリで作ったものなので現段階では機能的には全くないと言っても良いでしょう^^;

これで「オーラ術の発見」の「研究」は終了です!

お疲れさまでした^^

次回は「注入の発見」について解説したいと思います。

次回はこちら→【Maincraft】ThaumCraft解説⑦【1.12.2】

前回はこちら→ 【Maincraft】ThaumCraft解説⑤【1.12.2】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA