【カップル&夫婦】有馬温泉の露天風呂付客室【おすすめ】

兵庫県神戸市の有名観光地である有馬温泉の露天風呂付客室を筆者が行きたいと思うお宿だけ紹介しています。

有馬温泉は有名な温泉地で、周りに散策して観光できるスポットがたくさんあります。
有名なだけあって、お高めな露天風呂付客室のお宿が多いため、大切な記念日に旅行に行くのが良いでしょう。

今回紹介するお宿はその中でも比較的リーズナブルに宿泊できるお宿を紹介していますので是非参考にしてみてください。

1.小都里 

おすすめ度

日本最古の温泉と言われる有馬温泉を気軽に楽しめる3つ星ホテルの小さなお宿です。
全8室ある中で露天風呂付客室は1室しかありませんのでご注意ください。

有馬温泉の中でも珍しい「銀泉」を利用した温泉で、姉妹館である花結びにて「金泉」も入力できます。

「銀泉」は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進に効能があり、「金泉」は冷え性、腰痛、筋・関節痛、末梢血行障害、染性皮膚疾患、慢性湿しん、じんましん、傷・やけどに効能があります。

注意する点としてはお食事は姉妹館になるため少し歩いた箇所にあり、露天風呂付客室以外の客室にはお手洗いがありません。

で予約するならここ↓

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

星の内訳

有馬温泉の中心に近いお宿でありながらリーズナブルに宿泊できるお宿

小さめなお宿のためお部屋も小さめではあるがお洒落でゆっくりできる雰囲気

姉妹館の温泉も楽しめるので効能が違う温泉を楽しめる

2.月光園 游月山荘

おすすめ度

どこか懐かしい時間がゆっくりと流れる4つ星ホテルのお宿。
六甲山系「落葉山」の麓に位置し、隣館の「鴻朧館」からは迫力のある壮大な「落葉山」が見られ、眼下には「滝川」という素晴らしい景色を楽しめます。

売店にはお土産コーナーがあり、観光中に買えなくてもお風呂上りに気軽に購入することができます。

客室はどこか懐かしい趣で、近代施設のような新しさはありませんが、古き良き時代を感じる木造の旅館となっています。
露天風呂付客室は2室あり、室内にマッサージチェアがあるのでお風呂上りにゆったりと過ごすことが出来ます。

で予約するならここ↓

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

星の内訳

昭和レトロな雰囲気を味わえるお宿で、設備等は古いがよく清掃されていて露天風呂付客室は広々としていて◎

隣の姉妹館のお風呂も入浴できる

周りの旅館と比べてリーズナブルに宿泊できる

3.有馬御苑

おすすめ度

「金泉」と「銀泉」の2種類の温泉を楽しめる3つホテルのお宿です。

有馬温泉駅から徒歩3分ほどの位置にあり、本館と別館がある少し大きめの旅館です。
露天風呂付客室は特別室となっており本館・別館とはまた別の棟になっているようです。

また、露天風呂付客室には禁煙室がなく、禁煙室を選んだ場合は消臭措置の対応になるとのことなので、タバコの匂いに敏感な人は気になるかもしれません。

Yahoo!トラベルで予約するなら下画像をクリック↓

で予約するならここ↓

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

【じゃらん】有馬御苑

星の内訳

部屋食プランが多めで露天風呂付客室は2017年にリニューアルしたため新しめのお部屋

有馬温泉駅から徒歩3分という高立地のため関西の観光終わりに泊まるのに◎

旅館から出て左に少し歩くとお土産屋さんが立ち並ぶ道に出るので観光に持って来い

筆者的に禁煙室が無く、消臭での対応がマイナス点でしたがそれを差し引いても駅に近いことと観光地が近いのは大きなおすすめポイントです!

番外編:兵衛向陽閣

おすすめ度

創業700年を誇る老舗中の老舗の4つ星ホテルのお宿。
現在一番有名なものとしてはアイドルのSMAPが5人旅で宿泊したことでしょう。
今でもファンの間で聖地巡礼として愛されているお宿です。

そんな兵衛向陽閣は、老舗ということもあり昭和の雰囲気があるお宿ですが館内は洗練されており清潔感もあって古いようには見えず、古き良き時代の流れを感じることが出来ます。

とても良いお宿なのですが、残念なことに露天風呂付客室のお風呂は温泉ではありません
別にある”貴賓室 老松の間”というハイグレードなお部屋は「金泉」を楽しめる半露天風呂が付いています。
温泉は大浴場や貸切風呂で楽しみ、お部屋を楽しむという目的なら持って来いのお宿だと思います。

Yahoo!トラベルで予約するなら下画像をクリック↓

上の画像は”貴賓室 老松の間”のお風呂になります。

で予約するならここ↓

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

【じゃらん】兵衛向陽閣

星の内訳

歴史を感じられる館内と丁寧で親切な接客は特別な日を過ごすのにぴったり

露天風呂付客室のお部屋は温泉ではないが、”貴賓室 老松の間”はラグジュアリーな空間で贅沢な日を過ごせる

以前SMAPが宿泊したとあって認知度が高く、そのときの映像でも良いお宿であることがうかがえる

個人的には雰囲気や設備等はとても良かったのですが、露天風呂付客室が温泉でないところが残念でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA