【カップル&夫婦】奈良市の露天風呂付客室【おすすめ】

有名観光地である奈良県奈良市の露天風呂付客室を筆者が行きたいと思うお宿だけ紹介しています。

奈良市は言わずと知れた観光地で鹿がたくさんいる奈良公園や奈良の大仏がある東大寺があります。
そんな奈良市に温泉というイメージはないかもしれませんが意外と露天風呂付客室を持ったお宿があるので紹介していきたいと思います。

1.古都の宿 むさし野

おすすめ度

江戸時代から佇む奈良最古の3つ星ホテルのお宿。
純和風旅館で、いくつかの露天風呂付客室からは若草山を望むことが出来ます。

奈良公園が近いのでチェックイン後に鹿に会いに行くことができます。
老舗中の老舗のお宿ですが古いということはなく、館内はとても清潔で歴史を感じながらも近代旅館のテイストも混じったゆったりと過ごすことができる空間になっています。

お部屋は全12部屋で露天風呂付客室は5部屋となっており、露天風呂付客室に宿泊した方は専用ラウンジを利用することが出来ます。

Yahoo!トラベルで予約するなら下画像をクリック↓

上の画像は特別室の”明日成”というお部屋です。

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

【じゃらん】古都の宿 むさし野

星の内訳

東には若草山、西には奈良公園が間近にある奈良観光にぴったりの立地

小さいお宿だが歴史が感じられ、風情漂う雰囲気

一部屋ごとに趣が異なるため泊まる度に異なる趣のお部屋に宿泊できる

2.奈良 万葉若草の宿 三笠

おすすめ度

若草山の中腹にあり、奈良を一望できる3つ星ホテルのお宿。

チェックインはロビーで行うため、まずはこのお宿自慢の眺望を眺めることができます。
この眺望が自慢であり、夜になるとロビーの照明が落ち、美しい夜景を見ることができます。またセルフバーがオープンするので温泉に入力したあとにのんびり夜景を見ることもできます。

露天風呂客室のお部屋はとてもお洒落で、和モダンなテイストとなっています。
筆者的に心に刺さったのは露天風呂の横にゆっくり過ごすことができるイスが置いてあるため温泉に上がったあとに少し涼みながらドリンクを飲む・・・なんて大人な時間を過ごすことができます。

それでいてお値段も他の露天風呂付客室のお宿と比べてお安めなので奈良に観光に行くことがあれば是非泊まりたいお宿です!

Yahoo!トラベルで予約するなら下画像をクリック↓

上の画像は露天風呂付客室の画像です。とても雰囲気が良いため是非行ってみたいです。

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

【じゃらん】奈良 万葉若草の宿 三笠

星の内訳

雰囲気◎、立地◎、お値段◎の文句なしの◎

露天風呂は風情があり、外で涼むことができるイスがあるので夜に二人でドリンクを飲みながら語り合える

奈良公園まではロープウェイに乗って山を下りるルートもあるので観光には是非使用してみたい

個人的にお値段的にもお部屋的にもグッとくるお宿です。いつか訪れてみたいです。

3.春日ホテル

おすすめ度

近鉄奈良駅から徒歩2分ほどで奈良公園・興福寺境内に隣接する3つ星ホテルのお宿。

お部屋は全30室あり、露天風呂付客室は全8部屋あります。
お部屋は和モダンなテイストで5種類のお部屋があるようです。
静かでゆったりとした時間を過ごすことができ、奈良国立博物館なども徒歩(約10分)で歩いて行ける距離にあります。

ただ、露天風呂付客室は禁煙ルームが無く、消臭対応となるためタバコの匂いに敏感な方は気になるかもしれません。

Yahoo!トラベルで予約するなら下画像をクリック↓

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

【じゃらん】春日ホテル

Rakuten
Travel

星の内訳

近鉄奈良駅に近いため交通アクセスが良く、東大寺まで徒歩15分ほどと好立地

観光に良い立地でお値段もリーズナブルなのが◎

若干の古さはあるものの、清潔感があり伝統的な日本文化を感じることができる

番外編:HOTEL Allamanda(ホテル アラマンダ)

おすすめ度

奈良郊外に位置するリゾート気分を味わえる3つ星ホテルのお宿。

下の画像を見てもらえれば雰囲気が分かると思いますが、まるでリゾート地に来たかのようなお部屋のテイストで、奈良観光(お寺や奈良の歴史)に行くことを考えると方向性が違うかもしれませんが他にはないお宿の雰囲気とコンセプトになっています。

一階が露天風呂付客室ですが温泉かどうかは分かりませんでした(リゾートのコンセプトなので温泉ではないかもしれません)。

奈良郊外で近くのコンビニは徒歩10分ということやお子様の宿泊はできないなど制限がかなりあるものの、静かでゆっくりとリゾート気分を味わうのであればぴったりなお宿です。

また、お値段がお安いのも魅力の一つで、大人リゾートを味わえます。カップルや夫婦の特別な記念日のプロデュースも請け負っており、コース料理や花束やケーキのデザインも5種類の中から選べます。

じゃらんで予約するなら下画像をクリック↓

その他の旅行サイトでの予約はこちら↓

星の内訳

リゾート気分を味わいたいならとてもリーズナブルで◎

カップルや夫婦向けのオプションプランがあるため記念日にぴったり

奈良郊外のため喧騒を離れて静かにゆっくり落ち着くことができる

筆者が思い描いていたお部屋ではありませんでしたが、完全にカップルや夫婦向けに特化したコンセプトのお宿は珍しかったので番外編として紹介いたしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA