【女子必見!】旅行で役に立つアイテム【おすすめ】

露天風呂客室大好きな筆者が旅行に行くときに女子に絶対持っていってほしいアイテムを紹介いたします!

1.ナイトブラ

浴衣を着る時、女性の皆様はブラジャーを着けていますでしょうか。
着けている人、着けていない人どちらが主流等はないかと思います。

ブラジャーを着けると浴衣に形が出てしまいそう。。。でも着けないとなんだか不安・・・
そんな方にはナイトブラがおすすめです!
ナイトブラは寝ているときに胸の形を補正してくれる下着ですが、ノンワイヤーや柔らかいタイプのものが多く、薄地の浴衣を着ても下着の形は出にくくなります。

筆者オススメのナイトブラはこちら

こちらのナイトブラはノンワイヤーですがフロントとバックフックの両方で固定するためバストが安定しやすいのが特徴です。シルエットもスリムで良いため使い勝手が良い商品だと思います。
画像をクリックするとYahoo!ショッピングに飛ぶので気になる方は見てみてください。

こちらの商品もノンワイヤーとなっており、優しくバストを包み込んでくれます。また、ナイトブラというとデザイン性がシンプルな無地のものだったり、フリルが付いていてもお洒落じゃなかったりしますが、筆者的にはこのデザインが好きだったので紹介しました。
画像をクリックするとYahoo!ショッピングに飛ぶので気になる方は見てみてください。

シンプルなデザインならこちら。パットが固定されいるため洗濯しても寄ることもなく、柔らかい生地なのに程よい締め付け感があります。通気性も良いので温泉から上がった後も着けていて蒸れることが少なくなります。
画像をクリックするとYahoo!ショッピングに飛ぶので気になる方は見てみてください。

2.小物入れ(ピルケース)

イヤリングやピアス、髪ゴムやヘアピンなど小さい小物を旅行に持っていくときに入れ物に困りませんか?

筆者は最近になって髪のアレンジにはまったのですが、ヘアピンやヘアアクセサリーを持っていこうとしたときにとても困りました。。。
普段使いのポーチでは大きすぎる(1泊2日であればそんなに持って行かない)、でも化粧品と一緒に入れたくない・・・

そんなときにこれだ!と思ったのはピルケース(お薬ケース)です!!
物によりますが、アクセサリー等がちょうど入る大きさで、仕切りもあるため種類ごとに保管することも可能なため、このピルケースを見つけたときは「盲点だった!!」と思いました。

筆者オススメのピルケースはこちら

スタイリッシュで可愛い見た目のピルケースで他のピルケースは小物入れとしても使えるようにしているので機密性が落ちる物が多いですが、こちらはお薬用のため機密性がしっかりしており湿気等に強い作りになっています。
本当にお薬を持っていきたいときなどにも重宝できます。

画像をクリックするとYahoo!ショッピングに飛ぶので気になる方は見てみてください。

こちらは上のピルケースのもっとスタイリッシュなカラーバージョンです。
画像をクリックするとYahoo!ショッピングに飛ぶので気になる方は見てみてください。

スタイリッシュでお洒落なピルケースで落ち着いた色合いのため人を選ばないデザイン性となっています。こちらもお薬専用として作られているのでしっかりとフタが締まります。
画像をクリックするとYahoo!ショッピングに飛ぶので気になる方は見てみてください。

3.ヘアアイロンポーチ

朝チェックアウト前になってもヘアアイロンが熱くてしまえない! なんて経験はありませんでしょうか。
旅行中だけでなく、普段のご家庭でも熱いヘアアイロンはすぐに収納できないため、冷めるのを待たなくてはいけません。

そんなときにおすすめなのがヘアアイロンポーチです!
このポーチは熱いままヘアアイロンを収納できるので、朝の時間の無い時間に急いでキャリーケースに入れたいときなどに役に立ちます。

筆者オススメのヘアアイロンポーチはこちら

こちらのヘアアイロンポーチは内側の耐熱が210℃まであるため急いでしまいたいときにすぐに中に収納することができます。また、吊り下げることができるストラップ付のため普段の収納ポーチとしても役に立ちます。

こちらは300℃の熱まで耐えることが出来、外のカバーは撥水性のため洗面台においたまま使用できます。また、上と同じようにストラップが付いているため普段の収納にもぴったりです。

番外編:生理用品(ソフィ シンクロフィット)

せっかくの旅行日に生理と重なってしまった経験はありませんか?
体調がきついのは当たり前ですが、そのときにどうしても気になるのは漏れていないか、替えのナプキンの嵩張り、トイレの場所etc…
気を付けることはたくさんあります。その中でも漏れていないか、一度にたくさん出たときに動きたくない。。。というのが旅行中に一番気になるところではないでしょうか。

そんなときにぴったりなのが”ソフィ シンクロフィット”です!!
こちら筆者が愛用している商品なのですが、使い方はナプキンをした後にこの商品を出口に挟むだけ!
少しコツが要りますが、2,3回行えばすぐに感覚がつかめます。
これを使い始めてから、ドバっと出た時でも安心できるようになりました。また、このソフィ シンクロフィットトイレに流せるのでお友達の家に行ったときでも汚れたものをトイレに流せるのでいつでも清潔に保つことができます。

商品画像を下に乗せます。画像をクリックするとYahoo!ショッピングに飛びます。近所のドラックストアでも購入できると思うので是非探してみてください。

ソフィ シンクロフィットの公式HPはこちら↓

ソフィ シンクロフィット公式HP

丁寧に使い方を説明してくださっています。また、商品にも説明書が入っていますので安心して購入できます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA