【Maincraft】ThaumCraft解説㉓【1.12.2】~「旅人の靴」について~

今回はMaincraftのModであるThaumCraftを解説します。

今回は「注入の儀式」の中の「旅人の靴」について解説いたします。

この研究を始めるために必要なことはMotusのエッセンシアを見つけ、よく歩いたり走ったりしていることが必要です。

冒険等している人はここは問題なくチェックが入っていると思います。

チェックが入っていなかったら該当する項目について動くと良いでしょう(よく泳ぐ、であれば水場で泳ぐとチェックが入ります)。

そして「観察:注入」を発見すると完了します。

必要な素材は

〇Aerのvis×2

〇魚(鮭でもOK)

〇羽

〇魔法の布×2

〇革のブーツ

になります。

材料を揃えたら「神秘的な構造物」を用いて作成してみましょう。

「神秘的な構造物」についてはこちら

【Maincraft】ThaumCraft解説㉑【1.12.2】~「神秘的な構造物」について~

この「神秘的な構造物」を使用するにはエッセンシアの瓶が必要になります。

「旅人の靴」に必要なエッセンシアはMotus×100、Volatus×100になります。

これらのエッセンシアの瓶の作製の仕方はこちら

【Maincraft】ThaumCraft解説㉒【1.12.2】~「エッセンシアの精錬」について~

筆者が作製に使用したものは羽とエンダーパールを使用しました。

(Motusのエッセンシアを得る方法で簡単そうなものがエンダーパールしかありませんでした。。。)

それぞれのエッセンシアを100以上貯めた保護瓶を「神秘的構造物」の近くにセットします。

そしてレシピ通りの配置にそれぞれのアイテムを設置します。

「詠唱の籠手」でルーンのマトリックスを右クリックします。

するとエッセンシアの瓶からエッセンシアが「神秘的構造物」に向かって吸い取られていきます。

必要なエッセンシアが補充できたら周りにセットしたアイテムを消費して「旅人の靴」を作成します。

この「旅人の靴」はvisの充填が必要なため「充填台」もしくは「魔力の護符」が必要です。

「充填台」の解説はこちら

【Maincraft】ThaumCraft解説⑲【1.12.2】~「充填台」について~

「魔力の護符」についてはこちら

【Maincraft】ThaumCraft解説㉔【1.12.2】~「作業台充填器と魔力の護符」について~

「充填台」で「旅人の靴」を充填させたら完成です。

この「旅人の靴」は説明の通り、歩くスピードが速くなり、ジャンプの高さも高くなります。

探検に行くには持って来いの装備となります。

次回はこちら↓

【Maincraft】ThaumCraft解説㉔【1.12.2】~「作業台充填器と魔力の護符」について~

前回はこちら↓

【Maincraft】ThaumCraft解説㉒【1.12.2】~「エッセンシアの精錬」について~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA