【Maincraft】ThaumCraft解説㉒【1.12.2】~「エッセンシアの精錬」について~

今回はMaincraftのModであるThaumCraftを解説します。

錬金術の「エッセンシアの精錬」について解説いたします。

この研究を終わらせるには必要なvis結晶を持つことが必要です。

必要なvis結晶は

Aer,Terra,Ignis,Aqua,Ordo,Perditioの6つです。

この6つのvis結晶をインベントリに入れてください。

次は以下の10個のvis結晶を持ってください。

Vacuos,Lux,Motus,Gelum,Vitreus,Metallum,Victus,Mortuus,Potentia,Premutatioの10個です。

面倒ですが実際にインベントリに入れなければチェックが付かないようです。。。

すると次の研究に進みます。

この研究を終えるには「観察:錬金術」と「理論:錬金術」を終え、「エッセンシア炉」を完成させることが必要です。

「エッセンシア炉」を完成させるのに必要な素材は

〇真鍮板×2

〇るつぼ

〇かまど

〇丸石×5

Ignisのvis結晶

が必要です。

「エッセンシア炉」を完成させると研究が次に進みます。

次は「蘭引」というものを作成します。

(蘭引とは蒸留器を意味するポルトガル語が語源だそうです)

必要な素材は

〇グレートウッドの木材×4

〇エッセンシアフィルター×2

〇真鍮板×2

〇バケツ

Aquaのvis結晶

が必要です。

この「蘭引」は「エッセンシア炉」の上に積み重ねることで容量を増やすことができます。

この「エッセンシア炉」に燃料(石炭等)を入れ、vis結晶を置くと「蘭引」にエッセンシアが貯まります。

この「エッセンシア炉」はvis結晶だけでなく、他のアイテムでもエッセンシアに変換することができます。

この「蘭引」に貯まったエッセンシアは「保護瓶」で抽出することができます。

「保護瓶」の作り方は以下の通りです。

必要な素材は

〇板ガラス×7

〇木のハーフブロック

です。

作成した「保護瓶」を手に持って「蘭引」に向かって右クリックを押すと「蘭引」に入っていたエッセンシアを保護瓶に入れることができます。

この「保護瓶」は「神秘的な構造物」を使ったアイテムの生成に使用します。

お疲れさまでした。

次回はこちら→執筆中。。。

前回はこちら→【Maincraft】ThaumCraft解説㉑【1.12.2】~「基本の注入」について~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA