【Maincraft】ThaumCraft解説⑲【1.12.2】~「充填台」について~

今回はMaincraftのModであるThaumCraftを解説します。

今回は「オーラ術」の中の「充填台」について解説いたします。

「充填台」の研究を完了するためには「理論:オーラ術」を行ってください。

「充填台」は「神秘の作業台」上で作製することができます。

必要な素材は、

・「vis共鳴器」×1

・ダイヤモンド×2

・金インゴット×1

・石×3

〇Aerのvis結晶

〇Ordoのvis結晶

visコスト 100

上記のような形で「充填台」を作成します。

ThaumCraft 充填台

この「充填台」でvisを充填させることができます。

visを充填させたいアイテムを右手に持ちます。

今回は「神秘の鉤縄」を充填させます。

「充填台」に向かって右クリックをするとアイテムを「充填台」に置くことができます。

すると、そのアイテムに必要なvisが表示され、自動的にvisが充填されていきます。

これでアイテムを使用することができます!

今回使用した「神秘の鉤縄」の解説はこちらをご覧ください。

【Maincraft】ThaumCraft解説⑱【1.12.2】~「神秘の鉤縄」について~

以上で「充填台」の解説になります。

参考になれば幸いです。

次回はこちら→ 【Maincraft】ThaumCraft解説⑳【1.12.2】~「魔導測量儀」について~

前回はこちら→【Maincraft】ThaumCraft解説⑱【1.12.2】~「神秘の鉤縄」について~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA