【Maincraft】ThaumCraft解説⑰【1.12.2】~visコスト回復について~

今回はMaincraftのModであるThaumCraftを解説します。

前回まで「魔導細工」の研究を行ってきましたがそろそろvisコストが足りなくなるときがくると思います。

visコストは時間で回復しますが、回復速度は遅く、普通に作業していると足りなくなって「神秘の作業台」の場所を移し替えたりしていると思います。

このvisコストを回復するには、「シルバーウッドの木」を近くに植えるとすぐに回復してきます。

この「シルバーウッドの木」は継続的にvisエネルギーを生み出してくれるので「神秘の作業台」の側に「シルバーウッド」を植えると良いと思います。

「シルバーウッド」は葉が青く、木が白いので遠くからでも見つけることが簡単です。

生えている場所は通常のバイオームですのでしらみつぶしに探して見つけてください><

一度「シルバーウッドの原木」をただ設置してみたのですが、visは回復しなかったのでちゃんと苗木から育てて「シルバーウッド」を生やすことが大切なようです。

「シルバーウッド」が育てば、少し他の作業を行ったあとに「神秘の作業台」を確認するとvisが回復しているのを確認できます。

因みに、「シルバーウッド」を生やすと新しい研究が「ソーモノミコン」に載ってきます。

この研究にはThaumCraft世界での木の種類を記しています。まぁ2種類しかありませんが・・・

(汗

もう一つの「グレートウッド」は魔力を吸収する性質を持っているので今後の研究に使用するようになってくると思います。

とにもかくにも、今後visは結構使用することになるので「シルバーウッド」は必須になると思います。

「地獄のかまど」など周囲のvisを使用して動く装置はなおさら必要です。

その他にもvisを回復できるようなアイテムなどがありましたら追記したいと思います。

次回は「魔導細工」の研究の続きを記事にしたいと思います。

次回はこちら→【Maincraft】ThaumCraft解説⑱【1.12.2】~「神秘の鉤縄」について~

前回はこちら→【Maincraft】ThaumCraft解説⑯【1.12.2】~「魔導細工」の「神秘の浮遊品」の研究について~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA