【Maincraft】 ~鍛冶屋風の家~【1.18.1】

今回は鍛冶屋風の家をつくってみました。

右側が住居、左側を鍛冶屋にしてみました(今考えるとマグマがあった方が鍛冶屋ぽかったような・・・笑)。

玄関入るとこのような感じ

右手は鍛冶屋っぽく和室を作り、左手には外の作業場に出れるようにしました。

続いて和室の方はこちら

和室といっても畳を再現することが難しかったので縁なし畳にしました。

緑色だと仰々しかったのであえて黄色で^^;

壁にかけている掛け軸は旗を利用しました。

トラップドアで座布団を再現し、置くにある作業台は囲碁を表現しています。

続いて外の作業場です。

ここは適当に鍛冶屋に必要な作業台たちを並べてみました。

並べただけですが意外とそれっぽくなったような気がします(笑)

あとは鍛冶屋なので防具も立てています。これだけで一気に鍛冶屋みたいになった気がします。

正面から見るとこんな感じ

イメージはゲームによくある武器や防具を作る場所です。ランタンに繋いでいる鎖も良い感じを出していると思います。

夜になるとこんな感じ・・・

クリエイティブで作成していますのでゾンビはいませんが、サバイバルで行う際は明かりをもっと増やさないとゾンビが増えまくって大変なことになりそうです^^;

~作ってみた感想~

鍛冶屋ということで、普段身近にないものを作ってみました。

マインクラフトには色々な作業台が増えたのでもう少し鍛冶屋っぽくできると思ったのですが、いまいち地味な感じになってしまいました。

ここら辺は伸びしろがあるということで納得することとします。

以前作ったものはこちら

【Maincraft】RPG風の家【1.18.1】

Mod解説はこちら

【Maincraft】Botania①の解説【1.16.3】

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA