【Maincraft】 ~RPGによくある家風~【1.18.1】

マインクラフトで家づくりをしてみました。

今回の家はRPGによくある家風です。

正面はこんな感じ

RPGもによくある家風

斜めから見るとこんな感じ

RPG風の家 斜めから

玄関の天井にはシーランタンを隠しで置いています。

マイクラ 隠しシーランタン

屋根の部分には茶色いカーペットを敷いて目立たなくしています。

内装はこんな感じです。

玄関から入ると左手には下駄箱、正面にはダイニングテーブルとキッチンを作りました。

下駄箱
マインクラフト ダイニングテーブルとキッチン

ダイニングテーブルは階段を逆さまに置いて設置、椅子は階段で代用し、テーブルの上には額縁を設置しました。

マイクラ キッチン

キッチンはかまどを2つ、鉄ブロック2つ大釜を1つ設置し、

上の棒にはエンドロッドを繋げ、その他はRPG風ということでキッチンは殺風景な感じにしました。

玄関入って右手は寝室とちょっとした作業場を・・・

作業場の机には製図台を用いました。

室内の全体はこんな感じ

寝室とキッチンの間の仕切りには茶色い旗を置きましたが他にもっと良いのがあるかもしれません><

外壁と内壁を変えて外と中がはっきりしているようにしました。

そのために外はオークの原木で作り、中は樹皮を剥いだオークの木を使用しているので、外から見た中の広さが思ったより小さく見えています。

以下、色んな場所からの図

~作ってみた感想~

思い立ってRPG風の家を作ってみました!

何となくの構図はありましたが実際に作ってみると苦戦するところも多く・・・

今回気にした場所は外壁と内壁を異なるブロックで作成するところと、木をふんだんに使った家にしたところです。

あとは暗くてもゾンビが湧きにくくしたかったので明かりを設置したところですが、まだ不十分ですので今後の課題となりました><

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA