【Minecraft】Botania解説【1.16.3】~「空の杖(Rod of the Skies)」~

マイクラmodのBotaniaの空の杖を解説します。

必要な素材は

羽×1

「リビングウッドの小枝」×1

「空気のルーン」×1

です。

和訳

「空の杖」はマナを使って使用者を空へと飛ばすことができます。

使い方は右クリックを押すだけで使用者を上へと急上昇させます。

杖は使用後、一時的に落下無効モードに入り、使用者の落下ダメージを無効にします。

この「空の杖」は「リビングウッドの化身」に持たせて使用させることもできます。

「リビングウッドの化身」に持たせた場合、「リビングウッドの化身」の側でジャンプしたプレイヤーに「空の杖」と同じ効果を付与します。

「空の杖」の使い方を解説します。

使い方は簡単!「空の杖」を持ち右クリックするだけです。それだけで空へと高くジャンプすることができます。

ただし、上に高く飛ぶだけで浮けるわけではありません

また、使用後は落下ダメージ無効モードに入るので連続で使用することもできません。その代わり落下ダメージはありません。

しかしこのモードは使用した高さと同じ高さに戻るまでの時間に設定されていますので、使用した高さよりも低い場所に落下した場合は落下無効モードが切れダメージを受けますのでご注意を!!

高い場所に行く場合は便利ですが、下に降りる時に使うときは注意してください。

因みに、高い場所から落ちている途中(地面に到着する前)に「空の杖」を使うとその場で一度上に飛び上がり、落下無効モードで落ちるので落下ダメージを防ぐことができます。

また、「リビングウッドの化身」を使った使い方は、「リビングウッドの化身」に「空の杖」を持たせて近くでジャンプするだけで起動できます。

「リビングウッドの化身」の解説はこちら

【Minecraft】Botania解説【1.16.3】~「リビングウッドの化身(Livingwood avatar)」の使い方~

MaincraftのBotaniaで使用する「リビングウッドの化身」

その他の杖の解説はこちら

【Minecraft】Botania解説【1.16.3】~Botaniaで作れる杖一覧~

その他のアイテムの解説はこちら

【Minecraft】Botania解説【1.16.3】~序盤で作れるマナ関係の防具やツール~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA