【Maincraft】Botania解説~マナ流ふいご~Manatide Bellows

MaincraftのBotaniaにおけるマナ流ふいごを紹介します。

必要な素材は、

「リビングウッドのハーフブロック」×6

「空気のルーン」×1

革×1

です。

Botania マナ流ふいご

和訳

「マナ流ふいご」は「マナプール」の放出速度を上げることができます。

この「マナ流ふいご」を「マナプール」の隣に配置すると、「マナプール」からタブレットや他のアイテムに放出されるマナの速度が上がります。

また、「マナ流ふいご」を複数設置することにより、放射速度がさらに向上します。

通常の「マナ流ふいご」の使用法は、炉の炎を掻き立てることです。

「マナ流ふいご」は右クリックを押すことで手動で操作でき、クリックすると炉が回転し、アイテムが製錬される速度と効率が向上します。

「マナ流ふいご」の使い方

「マナ流ふいご」の使い方は、「マナテーブル」の横に設置し、右クリックを押すと、上の画像のように「マナ流ふいご」が縮みます。

右クリックを連打することにより「マナ流ふいご」が伸縮します。これによりマナの放出速度が上昇するようです。

現段階ではまだどのように使用すれば良いかつかめないので、分かったら更新しようと思います。

筆者の予想だと、Botaniaでは装飾品や防具などを作成できるのですが、その過程で使用するのかもしれません。

その他の覚えておきたい設備などはこちら

Botania解説⑥~覚えておきたい設備など~

「マナレンズ」の種類と使い方

アクセサリーの紹介

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA